10/15/2019

コンピュータファイルが絶滅しつつある

OneZeroより

テクノロジーサービスがインターネットの習慣を変えています

Simon Pitt

私は、ファイルが大好きです。名前の変更、移動、並べ替え、フォルダー内での表示方法の変更、バックアップ、インターネットへのアップロード、復元、コピー、デフラグさえ大好きです。情報を保存する方法のメタファーとして、私はそれらが素晴らしいと思います。私は作業単位としてファイルが好きです。記事を書く必要がある場合は、ファイルに入れます。画像を作成する必要がある場合は、ファイルの中にあります。

files.docへのode

ファイルはスキューモーフィック(skeuomorphic)です。これは、それらが物理的なアイテムを反映したデジタルコンセプトであることを意味する派手な言葉です。例えば、Word文書は、机の上に座っている紙のようなものです。JPEGは絵画のようなものです。それぞれには、それらが表す物理的なもののように見える小さなアイコンがあります。紙の山、額縁、マニラフォルダー。本当に魅力的です。

ファイルについて私が気に入っていることの1つは、ファイルの内容に関係なく、一貫した方法でファイルを操作できることです。上記で言及したもの(コピー、ソート、デフラグ)は、任意のファイルに対して実行できます。画像、ゲームの一部、または私のお気に入りの道具のリストです。デフラグは気にしません。内容を判断しません。

Windows 95で最初にファイルを作成し始めて以来、ファイルが大好きでした。しかし、私は基本的な作業単位としてファイルから離れ始めていることに気付きました。

Windows95。興味深い事実: マウスを動かすと、マウスの実行が速くなりました。これは、この記事の残りの部分とは無関係です。面白いと思うだけです。著者の写真提供。

services.mp3の台頭

10代の頃、レコードの収集と管理のデジタル版に夢中になりました。MP3ファイルを収集しました。非常に多くの128 kbps MP3ファイル。幸運にもCDリライタを所有していれば、それらをCDに焼き付けて友人間でやり取りすることができます。CDは700 MBを保持できます。これは、約500枚のフロッピーディスクに相当しました!

コレクションを調べて、IDv1とIDv2の音楽タグを入念に追加します。時間が経つにつれ、人々はトラックリストをクラウドから自動的に取得するツールの開発を開始しました。そのため、MP3の品質を確認および検証できます。時々、私は気のきいたことに耳を傾けることさえありますが、それらを整理し検証するのに費やした時間は、聞くのに費やした時間をはるかに上回っていると思います。

Godfatherと呼ばれるアプリ。非常に多くのフィールドとオプション。素晴らしいですよね? 著者写真提供。

そして、約10年前、誰もがこの環境に優しいスウェーデンの会社を使い始めました。アプリまたはウェブサイトから、いつでも好きなときに好きなものをストリーミングできます。まあ、私はそれがすべて非常にうまくいったと思った。しかし、品質はどうですか? 128 kbpsのMP3よりも優れていますか?

はい、判明しました。 そうでした。

途中で、CDに収録されている大量のWAVファイルと「区別できない」と言われていた128 kbpsがゴミになっていた。MP3は320 kbpsになりました。メッセージボードでは、ファイルのスペクトル分析を実行し、明るい緑色と青色のグラフを作成して、ファイルの音質を「証明」しました。

この頃、金メッキのSCART Monsterケーブルが問題になりました。

そして今、これらの画像を見た後、オーディオはより良く聞こえます。著者の写真提供。

ストリーミングサービスのファイルの品質は十分に高く、より多くのデバイスで利用でき、コンピューターにあるMP3だけでなく、記録されたすべての音楽にアクセスできました。ハードディスク上に注意深く作成されたファイルのコレクションはもう必要ありませんでした。Spotifyに必要なのはユーザー名とパスワードだけです。

まあ、それはいいと思いましたが、DVDからリッピングしたこれらの巨大なビデオファイルも持っています。インターネットは、私がそのようなビデオをストリーミングするには遅すぎます。

files.pngの埋め込み

私は、k610iというキャッチーな名前のSony Ericsson電話を持っていました。それは赤く、私はそれが大好きでした。コンピューターに接続して、ファイルをコピーできました。ヘッドフォンポートがないため、アダプターまたは付属の特別なヘッドフォンを使用する必要がありました。多くの点で、それは時代を先取りしていた。

古いテクノロジーの写真が、一部の人にとってそのような思い出を引き起こし、他の人には笑いのある趣のあるものに見えるのは奇妙です。著者の写真提供。

その後、お金が増えてテクノロジーが進歩したとき、iPhoneを手に入れました。明らかに、それらは素敵です。誰もがそれを知っています。ブラシをかけられたアルミニウム—黒、とても黒、暗闇よりも黒そのもの—および医療グレードのガラスは、神自身から下ろされたほぼ完璧なアイテムです。

しかし、Appleはファイルを簡単に入手できるようにはしていません。画像は大きなストリームにダンプされ、日付順にソートされます。オーディオはiTunesのどこかにあります。メモは…リストにありますか? アプリはデスクトップに散らばっています。一部のファイルはiCloudにあります。iPhoneから写真を解放するために写真をメールで送信したり、iTunesを介した複雑な方法で特定のアプリ内のいくつかのファイルにアクセスしたりできます。ただし、これらのファイルは一時的なものであり、キャッシュされており、警告なしに削除される場合があります。これらは、コンピューター上で慎重に作成されたファイルやフォルダーとは異なります。

私は、ファイルブラウザを戻したいだけ。

Macでは、iTunesが音楽ファイルを整理します。それらはシステムによって処理されます。インターフェイスには音楽が表示され、そこでファイルを並べ替えることができます。しかし、ファイルの内部を見ていると、混乱、奇妙な名前、奇妙なフォルダのうさぎがいます。「これらを気にしないでください」とコンピュータは言います、「私はあなたのためにこれを処理します」。しかし、私は彼らと一緒に気にします。

私は自分のファイルを見てアクセスできることが好きです。しかし今、私が使用しているシステムは、私がそうするのを阻止しようとしています。「いいえ、彼らは「これらの特注の専用インターフェースを介してアクセスします」と言います。ファイルブラウザを元に戻したいだけなのですが、今では許可されていません。それは以前の時代の遺物です。

それでも、これらのファイルとフォルダー、およびそれらを使用して制御できなかったのは仕方がありません。

Windows10。ファイルを操作することはできますが、ファイルを再生することはできます。著者の写真提供。

キャッシュと依存関係.tmp

1ピクセルx1ピクセルの透明GIFが重要で、2列のレイアウトを作成する適切な方法はテーブルを使用することでした。時間が経つうちに、ベストプラクティスが変更され、テーブルをレイアウトではなく表形式のデータにのみ使用するというマントラを喜んで繰り返し、些細なレイアウトをCSSに変換するのに徐々に苦労するようになりました。少なくともテーブルではなく、私はFirefoxで適切に機能しなかった3列のレイアウトを見て誇らしげに言いました。

何百回も削除してダウンロードする別のファイル。写真: Markus Spiske/Unsplash

Webサイトを構築するとき、NPMインストールを実行し、node\_modulesフォルダーにドロップされる65,000の依存関係をダウンロードします。非常に多くのファイル。 しかし、私はそれらを気にしません。フォルダーを削除し、必要なときにNPMインストールを再度実行します。私にとっては何もありません。

数年前、ウェブサイトはファイルで構成されていました。 現在、それらは依存関係で構成されています。

先日、20年以上前に書いたWebサイトに出会いました。ファイルをダブルクリックすると、ファイルが開き、完全に実行されました。その後、18か月前に書いたWebサイトを実行しようとしましたが、Webサーバーを起動せずに実行できないことがわかりました。NPMインストールを実行すると、これらの65,000ファイルの1つまたは2つにノードが失敗するという問題がありました。それらをインストールすると、ウェブサイトは実行されませんでした。動作するようになったとき、データベースが必要でした。そして、それはいくつかのサードパーティAPIに依存しており、localhostをホワイトリストに登録していなかったため、CORSに問題がありました。

私のウェブサイトは、ファイルを続けて作成し、それに沿って動き続けました。昔は物事が良かったと言っているのではありません。数年前、ウェブサイトはファイルでできていたと言っています。現在、それらは依存関係で構成されています。

すべてがlink.lnk

この記事の作成でファイルに害はありませんでした。中に行って入力を開始しました。 バックグラウンドで私の言葉がデータベースに送られました。

作成単位はファイルからデータベースエントリに移動しました。

ある意味では、それは大きな違いをもたらさない。データは同じで、HTMLドキュメントではなくデータベースに保存されます。URLは同じもので、異なるタイプのデータストアからコンテンツを取得する舞台裏でさえも可能です。しかし、その影響ははるかに大きくなります。コンテンツは、単独で立つことができるのではなく、インフラストラクチャのヒープ全体に依存しています。

これは、個々の創造的行為の価値をほとんど損なうようです。自分のファイルを保証するのではなく、空のどこかにあるデータベーステーブルの別の行にすぎません。私の記事は、独立したファイルではなく、単独で立っているのではなく、マシンの小さな歯車です。

Copy.bat

オンラインサービスは、デジタルファイル操作の基本的な信条であると私が考えていたものに違反し始めました。ファイルをある場所から別の場所にコピーすると、最後に取得するファイルは最初に作成したファイルと同じになります。これらは、ビット単位で正確にコピーできるデータのデジタル表現です。

用紙の空白のシート。58 MB PNG、15 MB JPEG、4 MB WebM、2 MB JPEG… 著者の写真提供。

それでも、Google Cloudに写真をアップロードしてから再度ダウンロードすると、最終的には元のファイルとは異なるファイルになります。トランスコード、再エンコード、圧縮、最適化されています。滅茶苦茶です。スペクトル分析者は激怒するでしょう。これは写真のコピーのようなもので、時間の経過とともにページが軽くなり、乱雑になります。GoogleのAIの指の1本が私の写真の1つのコーナーに表示されると半分思っています。

ビデオをAirDropするとき、iPhoneが何かをしている長い初期プロセスがあります。私の小さなスーパーコンピューターとは何ですか? 私は疑っています。「あなたはトランスコードしていますよね?」と私は非難します。やがてファイルを使用できる場所に手に入れると、何度も押したり引いたりしたことが、以前の栄光の殻になっていることがわかりました。

最新のコンテンツが最も重要なのはなぜですか?

これ以上決定的なfiles.webmはありません

私たちのほとんどと同じように、私はオンラインサービスの混乱を抱えており、すべてが仕事と私生活の間でますます混同されています。Dropbox、Google Drive、Box、OneDrive、Slack、Google Docsなど。他にもあります。他にもたくさんあります。 WeTransfer、もう1つあります。Trello。Gmail。職場の人々がGoogleスプレッドシートへのリンクを送信し、それを開くと、母親と共有したかわいい鶏の写真と2011年に購入を検討していた様々なコンピューターマウスのリストの横にある個人のGoogleドライブに保存されます。

Googleドキュメントのデフォルトビューは、最後に開いた順にソートされたすべてのファイルです。並べ替えたり整理したりできません。重要なものよりも新しいものを優先するように並べられています。

時代を超越したコンテンツから最新のコンテンツへのこの移行が嫌いです。さて、私がウェブサイトにアクセスすると、最新のものが宣伝されます。最新のコンテンツが最も重要なのはなぜですか? 作成されたばかりのものが、すべての時間を通して作成されたすべてのものよりも優れている可能性はあまりないようです。私がサイトに到着するたびに、人間の功績の頂点が突破された可能性は何ですか? ただし、品質で並べ替える方法はないようです。最新のもののみ。

図書館の本 — 奇妙なことに、最近出版されたものでソートされていません。写真: 🇸🇮JankoFerlič— @ specialdaddy/Unsplash

これらのサービスはすべて、少なくとも私にとっては混乱です。オッズと終わりのゴミ捨て場。たぶん、これが他の全員がファイルを管理する方法です。他の人のコンピューターを使用するときはいつでも、どこにでもあるファイルの混乱にいつも驚かされます。整理されていません。彼らはどのようにして何かを見つけますか?

これらのサービスは、決定的なファイルの意味を取り去りました。Dropbox内のそのファイル: 最新バージョンですか? それとも、私のコンピューターに実際に存在するものの単なるコピーですか? または、誰かが新しいバージョンをメールで送信しましたか? それともSlackに入れますか? そして、奇妙な方法で、ファイルのコンテンツを切り下げます。もう信用していません。Dropboxでファイルを見ると、「ああ、おそらく新しいバージョンがあります」と思います。

おそらくこれは私の公文書保管人かもしれませんが、ファイルを作成し、それらを未分類のポットに投げ入れて、検索するか、最新のものが欲しいものであることを期待するこのプロセスは、私にコリーウォブルを与えます。すべてのファイルをヒープにスリングするだけで、新しいものが登場するとすぐにそれらのファイルを切り捨てることは、過去の作業を拒否したようです。

職場では、同僚がファイルを作成してメールで送信し、添付ファイルをハードドライブに保存することさえしません。彼らの受信箱は新しいファイル管理システムです。「そのスプレッドシートを手に入れましたか?」と彼らは尋ねます。誰かが受信トレイを探して、送信した電子メールを転送します。これが21世紀のデータの管理方法ですか? それは奇妙な後方ステップのようです。

ファイルの場所。写真: Vincent Botta/Unsplash

私は、ファイルが見つかりません。私はまだ自分自身の多くを作成しますが、ますます、ペンではなくクイルを使用するような、時代錯誤のようです。ファイルの普遍性が恋しいです。彼らはどこでも動作することができるという事実は、簡単に移動できます。

ファイルは、プラットフォーム、サービス、エコシステムに置き換えられました。これは、サービスに対する反乱を率いることを提案しているということではありません。インターネットパイプを詰まらせても進行を止めることはできません。これは、資本主義が必然的にインターネットに侵入する前に私たちが持っていた無実の喪失を嘆くためだと言います。今作成するとき、私たちの作成物は巨大なシステムの一部です。私たちの貢献は、弾力性のあるデータベースクラスターの小さな点です。音楽、ビデオ、またはその他の文化的なアーティファクトを購入して収集するのではなく、パワーホースにさらされます。すべての文化は、良い経済実体であるように支払いを続ける限り、月額12.99ドル(またはHDの場合は15.99ドル)で激怒します。支払いをやめると、何もなくなります。ファイルはありません。サービスは取り消されます。

明らかにファイルはまだ残っています。彼らから離れてますます抽象化されているだけです。私は自分のファイルの集合を保持しています。私自身の小さな世界。そのようにして、私はその最近編集されたリストの一番下から何らかの形でバブルアップした時代錯誤です。

Hacker News