7/26/2018

Googleが物理セキュリティキーを発売

Slashdotより。GoogleがYubicoのような2FAデバイスを発表。これを使って追跡されないのか?

匿名の読者が伝える:
Googleは水曜日にTitan Security Keyを発表した。これは、遍在するテック巨人が開発したファームウェアを搭載した小型のUSBデバイスである。Googleの85,000人の従業員に配布されたセキュリティキーのおかげで、フィッシング防止が1年以上続いているというGoogleの発言の後のことである。新しいキーは、Yubikeyの製造元であるYubicoがGoogleの新しいキーに関与していないことを確認したことで、新しい競争を意味する。この製品は現在、Google Cloudの顧客に提供されており、最終的に一般顧客に提供される予定である。同社は水曜日、サンフランシスコで開催されるGoogle Cloud Next会議でそれを発表した。
デバイスをテストしたCNNが付け加える:
これはUSBとBluetoothバージョンの両方が50ドルでバンドル販売される、あるいはそれぞれ約20ドルから25ドルで買うことができるという。セキュリティキーは、USBポートまたはBluetooth接続を備えた任意のデバイスで動作する。
Screen Shot 2018 07 24 at 11 25 13 AM

Hacker News

更新(2018.7.27): Yubicoのブログ。私たちは製造してない。Bluetoothはペアリングとバッテリーが必要で、安全性はNFCとUSBキーと同等じゃないよ。