7/06/2017

CNN、笑い者にしたRedditユーザをドキシングで脅迫

Slashdotより。CNNが、自分を笑い者にしたRedditユーザにドキシングで脅迫した話。

新しい提出者が漸進的に伝える:
CNNは、メディア大手について批判的な発言をしたRedditユーザにベールに隠れた脅威を与えているようだ。Redditユーザから謝罪された後(おそらくCNNに自分の身元を掴まれることを恐れて)、CNNは表明した:「CNNは何か変更があるまで、彼の身元を公表する権利を留保する。」
話は、トランプのプロレスのビデオショーで頭部をCNNのロゴにフォトショされた人物がテイクダウンされる7月2日のトランプのツイートで始まった。ビデオにハッシュタグ#FraudNewsCNNと#FNNが添えられていた。伝えられるところによれば、CNNは、ツイートのクレジットを主張したRedditユーザを追跡し、その行動を繰り返さないと約束させた非常に長い公の謝罪を公表してから、ユーザの身元を公表しないと発表した。しかし、The Interceptは、「ネットワークは、この振る舞いが将来変わるなら、ユーザの本名を控えることについて考えを変える可能性があることで明らかに脅かされている。」とレポートしている:「CNNは公に謝罪声明を発表した市民で、彼はすべての不愉快な投稿を取り下げたと述べ、再びソーシャルメデイアの見苦しい振る舞いを繰り返さないことを示したため、HanA**holeSoloの名前を公表しない。さらに、彼の発言は、他の人たちが同じようなことをしないような一例として役立つだろうと述べた。CNNは、何か変化が起きた時のために彼の身元を公表する権利を留保する。」

BoingBoing