6/13/2017

ソーシャルメディアを大統領記録にするCOVFEFE法

Slashdotより。冗談?本気?どっち?

匿名の読者がThe Hillのレポートを引用する:
マイク・クイグリー議員(D-Ill.)は、トランプ大統領の話題のツイートを含む大統領のソーシャルメディアへの投稿を、大統領記録として機密扱いに分類するよう月曜日に法律制定を発表した。「Communications Over Various Feeds Electronically For Engagement (COVFEFE)」法は、先月のトランプがTwitterに恥ずべきタイプミスと同じ頭文字を持ち、ソーシャルメディアを含むよう大統領記録方を修正する。大統領の記録は大統領記録法に従って保存されなければならず、大統領がツイートを削除することは違法の可能性がある。「トランプ大統領は個人的なTwitterアカウントを公式なコミュニケーションの手段として頻繁にフィルタ無しで利用することは、これまでに無いものだ。もしも、大統領が突然公共政策宣言にソーシャルメディアによる手段を取るなら、我々はこれらの声明をドキュメント化し、将来の参照のために保存されるようにしなければならない。ツイートは強力で、大統領は全ての投稿に対して責任を負わなければならない。」クイグリー氏は声明の中で述べた。ショーン・スパイサー報道官はこの言葉が意図的に使われていると言ったが、ほとんどの人がタイプミスした"covfefe"ツイートのことだと受け取った。「大統領と少数の人々は、彼が何の意味かを正確に知っている」と彼は言った。

Hacker Newsスラド