5/01/2017

Googleの「マイ・アクティビティ」からデータを削除する方法

Slashdotより。とにかく、google.com/myactivity にアクセスしてみよう。

昨年夏、Googleは全てのGoogleアカウントにパーソナライズ・データのダッシュボードを公開し、ユーザが検索履歴やYouTubeの視聴履歴から項目を編集(あるいは削除)できるようにした。Slashdotの購読者Lauren Weinsteinが伝える:
先週、「Google嫌いな人が知りたくないGoogleのページ」を投稿して以来、私は、Googleのデータを管理、調査、削除するため、Googleの「マイ・アクティビティ」ページの利用の手助けを求める読者からのメッセージを多数受け取った。マイ・アクティビティのポータルはかなり広範囲で、多くの様々な方法で利用できるが、あなたが始めるのに、私は活動データを削除するためマイ・アクティビティを利用する方法の簡潔に要点を説明する
CNETは、左上のメニューアイコンをクリックし、「その他のGoogleアクティビティ」を選択することで、少し気味が悪い「Googleマップの位置履歴」にアクセスすることもできると指摘する。しかし、Weinsteinは次のように書いている。「そのデータがいつ収集されたのか選択でき、要求に応じて調査や削除できる限り、私はGoogleが高度なサービスを提供するためのデータの収集には抵抗はない。google.com/myactivity ポータルはそれらの機能やもっと多くの機能を提供する。