5/21/2017

コールドスポットは並行宇宙の証拠か?

SlashdotよりWMAPコールドスポットは隣の宇宙との衝突の結果という仮説。

新しい投稿者LCookeが伝える:
ダーラム大学が率いる国際研究者チームは、宇宙にある不可思議なコールドスポットが並行宇宙の証拠を示している可能性があると考えている。コールドスポットは、我々の宇宙が別の宇宙と衝突した後に生じた可能性がある。物理学者のトム・シャンクスは次にように述べている。[...] 「コールドスポットは、マルチバースの最初の証拠として受け止められるかも知れない。そして、何十億という他の宇宙が我々のように存在するかも知れない。」
Inhabitatのレポートより:「NASAが2004年に最初に不可解なコールドスポットを発見した。コールドスポットは18億光年に渡り、あなたも分かるように、それは宇宙の中で周りよりも冷たい。科学者らは、同じサイズの他の部分よりも1万倍銀河が少ないため、おそらくもっと冷たいと考えられた。彼らはコールドスポットは光のちょっとしたトリックだと考えた。しかし、今や国際研究者チームは、おそらくコールドスポットが実際にマルチバースの概念の証拠を示すかも知れないと考えている。ガーディアン紙は、無限の多数の宇宙がマルチバースを作り上げていると説明する。それぞれは我々とは異なる独自の現実を持っている。科学者らは、最後の目の錯覚という考えを排除したと言う。代わりに、彼らはNews.com.auが自動車事故のようなものとして説明しているもので、我々の宇宙が他の宇宙と衝突していた可能性があると考えている。この衝撃は、宇宙の領域から離れてエネルギーを押し込み、コールドスポットとなった可能性がある。この研究は王立天文学会の月刊誌に掲載されている。
Cmb v jav