4/26/2017

広告ブロックの進歩

シュナイアーのブログより。

広告ブロッカーは、人の歴史の中で最も大きな不買運動を表している。それらは、ブロッカーとブロッカーのブロッカーの間の激しいせめぎ合い(軍拡競争)でもある。この記事では、この軍拡競争に新手の進歩を示す新しい広告ブロッキング技術を考察している。「広告ブロックの軍拡競争を終止符を打つ」とは考えていないが、私はタイトルが明白に示すように、明らかにブロッカーに優位を与えるだろう。
Arvind Narayanan、Dillon Reisman、Jonathan Mayer、Grant Storeyが考案したソフトウェアは、2つの大きな手法で今までにないものである: まず、広告と広告ブロッカーの間の争いを、基本的に大半はマルウェアをブロックしようとするウィルス対策プログラムと同じ方法で戦うことができるセキュリティ上の問題で、ルートキットから借用した技術とブラウザが内蔵するカスタマイズ機能を使って、気付かれずに広告をこっそりとブロックできると見ている。第二に、チームは、消費者に簡単に変更できない基本的な利点を提供し、長期利用の広告ブロックソリューションに扉を開く法的に有効な規制や法律があることに注目している。
今、同じようにデータ収集をブロックできるなら。