3/14/2017

どのようにあなたはインスタントメッセージ問題を解決しているか?

Slashdotより。そろそろ異IM間でも接続できるようになっていいと思うのだが...

Artem Tashkinovが伝える:

XKCDコミックは、様々なインスタント・メッセージ・ソリューションを使う今日の状況に関連する非常に素晴らしい記事を投稿した。メールはこれまではかなり役に立ってきたが、ビデオや音声を含むリアルタイム通信には適していない。XMPPは素晴らしいアイデアだが、それに固執する少数のギークを除いて大部分が失敗した。今日では、様々な仲間と連絡を取り合うことができるよう、7つ以上のインスタントメッセンジャをインストールしている人がいる。この状況をどのように解決されているだろうか?

人々は、安全で分散管理され、耐障害性があり、電話番号に紐付けられず、プライバシーが守られ、ビデオと音声のチャットやファイルの送信をサポートし、NATやファイアウォールの後ろで動作し、オフラインメッセージを送信する機能を持つユニバーサルなソリューションを必要としている。私は、SMTPの現代版が必要だと考えている。[あなたはどのようにインスタントメッセージ問題を解決しているのか?]

Chat systems 2x