3/04/2017

トランプのロシア・スキャンダル

BoingBoingより

Trump russia scandals chart J

トランプ氏は、ホワイトハウスへのロシアの不健全な影響へのメディアの執拗な調査を「フェイク・ニュース」だと言っているが、メディアはいかにしてトランプや彼の側近がロシアと東ヨーロッパのモブスターズ(mobsters)や泥棒政治家(kleptocrats)と親しくなろうとしているかに関してますます解明を続けている。Voxの新しいインフォグラフィックは、これまでに発掘されてきたものの簡単なガイドだが、大規模マネー・ロンダリングの舞台となったドイツ銀行の元頭取が運営し、ロシアのプーチン大統領の親友が共同所有するキプロス銀行の副会長でもある億万長者のウィルバー・ロス商務長官の役割に関して最近明らかになったことは含まれていない。また、ニューヨーク・タイムズで今日報じられたこのニュースは明らかにされていない:「トランプの義理の息子で上級顧問であるジャレッド・クシュナー氏も、フリン氏とセルゲイ・キスリャク駐米ロシア大使とトランプタワーで会議に加わっていた。」(キスリャク氏はトランプランディア(Trumplandia)の完全にパーティーの華である。)

ホワイトハウスの中はひどい悪臭がするし、トランプのアフターシェイブ・ローションでも、誰も大規模な不正行為の臭いを隠すことはできない。