1/12/2017

若い黒人女性プログラマがHidden Figures出演の女優にインタビュー

Boingboingより。現在アメリカで大ヒット中のこの映画、日本で上映されるかな... (IMDbの情報では、公開日リストに日本は無し)

Hidden Figuresは、NASAのアポロ計画に強い影響力があった3人の黒人女性の秘話を伝える「Hidden Figuers」は、私が見た映画の中でもお気に入りの映画です。この素晴らしいビデオは、Black Girls Codeの15歳のジョヴァンナさんがメッセージや表現の重要性について映画に出演の女優にインタビューをしています。ジャネール・モネイが言っているように、「若い女の子がこの映画を見てSTEMに興味を持ってくれたら素晴らしいわ。あなたの夢が通用するし、あなたが地球上で一番クールな女の子だと気付くわよ。」

Black Girls Codeによって作られたFutureKatherineJohnsons.comでもっと詳しく知ることができます。

WIRED

更新(2017.5.13): 9月29日に「ドリーム:私たちのアポロ計画」で公開決定。相変わらずのクソ邦題。

更新(2017.6.12): 「ドリーム」に変更された。