1/30/2017

ジョエル・スポルスキ: トランプの移民制限に対する批判

トランプ大統領の難民・移民規制に対する非難が広まっている(トランプの友人や金持ちは許しているらしいが)。Stack Overflowの創設者ジョエル・スポルスキの批判

移民法へのトランプ大統領の大統領令により、私は非常に腹を立てている。モラルに反し、憲法に違反し、全く非アメリカ的である。

Stack Overflowのコミュニティは世界中のユーザで構成されている。Stack Overflow上には少なくとも10万の投稿が、トランプ大統領が移民を禁止した7つの国のユーザによって書かれている。これらの投稿は少なくとも2億5千万回見られている。多くの人々が国境を超えて知識を共有している。

Stack Overflowは、国籍や宗教に関係なく誰もが貢献できるために成功している。もし、Stack Overflowがフリーで、オープンで、国境を無視するコミュニティを歓迎しなければ、決してうまくいかないだろう。

共通点を見ないことは不可能である: 今日世界で成功する唯一の方法は誰もが貢献を可能にすることである。世界を我々と彼らと切り分けること、壁を作ること、宗教、国、難民を悪者扱いにすることは、道徳的に不愉快で、正直に言うと愚かで逆効果である。そして、コミュニティとして我々が公然と言わなければならないのは、Stack Overflowの精神に反するものだということだ。

Hacker News