12/22/2016

なぜブラウザはそんなに遅いのか?

Slashdotより

デザイナーのIlya Birmanが伝える:
私は、なぜ複雑なレイアウトをレンダリングするのが遅いのか理解しています。また、なぜ複雑なスクリプトを実行するのが遅いのかも。実際のところは、ブラウザはこれらを多少速く実行します。あなたがプログラミングを勉強し、ページをレンダリングするのにどのくらい計算しているかについて概略を掴んでいるなら、ブラウザがそれらを高速に実行できることは驚くべきことです。しかし、私はレンダリングやスクリプトについて議論していません。その他全てのことについて議論しています。Safariは2014年のiMac上で新しく空白タブを開くのに1〜2秒掛かります。そして、10あるいは15個タブを開くと最終的には地獄のように反応が遅くなります。Chromeは優れていますが、それほどでもありません。何をしているのでしょうか? タブは既に開いています。全てはレンダリングされています。なぜ、タブを切り替える、新しいタブを作るのにだいたい千分の1秒以上かかるのでしょう? ディスクから2000万画素の写真を開くのに、顕著に時間は掛からず、即座にレンダリングします。ブラウザはメモリにモノを保存します。なぜ、私がそれらを要求する際に速やかにピクセルを見せることはできないのでしょうか? [...] 残念ながら、今のブラウザはとても間抜け(stupid)で、再起動すると全てのタブを再読み込みします。100個のタブがあれば、何年も掛かるでしょう。Operaはまともでした: それを要求しない限り、タブを再ロードしませんでした。キャッシュから全てを再オープンするだけでした。数秒掛かっただけでした。今のブラウザはレンダリングとスクリプトの実行能力を自慢しますが、ユーザとしての私には重要なことではありません。Chromeは10年前の標準でも馬鹿馬鹿しいほどに遅いのに、なぜプログラマはその最適化に時間を浪費するのか理解できません。
Birmanの言うことを認めますか? もしそうなら、あなたはなぜ今日のブラウザは遅いと思いますか?