11/26/2016

Reddit CEOがユーザのコメントを編集したことを認める

Slashdotより。偽ニュース問題に加え、メディア自身がメディアの信頼度を失わせている例。

RedditのCEO、スティーブ・ハフマンはサイト上で彼を批判したいくつかのコメントを編集したことを認めた。彼はRedditに入会し、ユーザ名Spezで投稿した。CNETは加える:
ハフマンは、RedditがPizzagateサブレディットを閉鎖した後、ドナルド・トランプ次期大統領のサポーターのためのサブレディット"The_Donald"のメンバーから多くの批判を受けた。Pizzagateはヒラリー・クリントンと小児性愛者を結びつける虚偽の陰謀論に充てられた。それに答えて、彼はThe_Donaldサブレディットのモデレータに向ける代わりに"fuck Spez"を読むようコメントを編集した。「私は約1時間ほど"spez"をr/the_donald modsに直して、"fuck u/spez"のコメントをめちゃくちゃにしました。r/pizzagateの問題の緊張をほぐそうとした長い週末だった。」と彼は書いた。「我々はあたな達と良好な関係を維持しようとしているが、常に小児性愛者と呼ばれてしまう。」ハフマンはこう付け加えた「コミュニティチームは私に対して怒っている。だから、私は絶対もう二度としない。」。

TechCrunch