10/07/2016

リック・アストリーがリックロールから受け取った印税はたったの12ドル

あれだけ頻繁に再生されるリックロールで、リック・アストリーが受け取った印税はたったの12ドルとか(Geektyrant)。

今朝Redditを見た人は分かるが、リック・アストリーは「リックンロール」からたったの12ドルしか受け取っていない。彼の「Never Gonna Give You Up」の視聴数が245,000,87(2億4500万)にも関わらず、彼はそれでお金を稼げているわけではない。アストリー自身がこれに不安に感じているわけではない。彼は2010年のインタビューで語ったことを引用すると...
僕はたまたま何かが取り上げられて、それにみんなが乗ったという奇妙な出来事の一つにすぎないと思うんだ...でも、それがインターネットの素晴らしいところさ。

今までシングルビデオでアストリーをネットで流していなかったらどうなっていたかは誰にも分からない。しかし、千回の視聴で1ドルという理論を持ち出せば、彼は25万ドル近くを得ていた。すごくたくさんのお金というわけではないけど、何もないよりは大金なのは確かだ。

アストリーがインターネットに残した遺産にもっと多くのお金を得るにふさわしいと思わないかい?