9/13/2016

あなたのお気に入りの科学技術本や小説な何ですか?

お気に入りの科学技術本は何?とSlashdotが聞く。

テクノロジーが重要な役割を持つノンフィクションあるいはフィクションの物語なら何でもいいです。私は最近マーティン・フォードの「ロボットの脅威 ―人の仕事がなくなる日」を読み始めました。ロボットがどのように過去あった以上の大量失業を引き起こす恐れがあるかについて語っています。アンドリュー ブルームの「インターネットを探して」は非常に洞察力があると気付きました。私は「ヴィクトリア朝時代のインターネット: 電子や19世紀のオンラインの先駆者たちの驚くべき物語」を読みたいと思っています。

あなたのお気に入りの科学技術本は何ですか? そして、今読んでいる、あるいは最近読んだ本はどんな本ですか?

コメントには色々な本が挙げられていた。